
30代からのプチプラコーデブログ

しまむら・GU・ユニクロ・無印良品のファッションアイテムをご紹介

口紅チークにハマっています!


スポンサーリンク

ドラッグストアに行くと、ついついコスメをチェックしちゃいます。たくさんのコスメが、お手頃価格で売られているから、あれもこれも欲しくなってしまうんです。


特に、アイシャドウと口紅を衝動買いしてしまうことが多いです。けれど、なかなか最後まで使い切ることができないんですよね。なかでも口紅は、半分も使っていないものが、コスメポーチにゴロゴロあります。


このままじゃもったいないっと思って、なんとか口紅を活用できないかなって、いろいろと工夫しています。まず最初にチャレンジしたのが、口紅の複数使いです。

1本だけじゃなく、2本3本と重ねてリップに塗って、色をまぜて使います。使う口紅の色や、まぜる色の量を変えるだけで、毎回、違う色になるから、とっても楽しいです。


それから、口紅チーク。これは、口紅をチークとして使うメイク方法なんですが、これがすごくいいんです。口紅だから、色が落ちにくい。朝にメイクした感じが、長時間変わることなく続くから、本当におすすめです。