
30代からのプチプラコーデブログ

しまむら・GU・ユニクロ・無印良品のファッションアイテムをご紹介

しまむらで安くなったスニーカーソックス買いました


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160619142037j:plain
しまむらに行きました。お目当ては、値下げされた(であろう)くるぶしソックス(スニーカーソックス)です。毎年(たぶん)、夏に多く売られている、くるぶしまでのソックスが秋物が出始めると3足で300円になるんです。安いけど、けっこう丈夫です。その代わり、売れ残りのものですから、柄は微妙です(笑)


ですが、家にいるときや、一人で散歩や運動をするときなど、靴を人前で脱ぐことがないだろうというときに履くために買います。今回も、3足で300円に値下げされているソックスの柄は、すごかったです。色もすごかったです。「なんでこんな組合せにしたんだろう?」と不思議に思うくらいです。


今回は、同じ柄のソックスを複数買おうと思っていました。右足の親指の部分に穴が開くことが多くて、穴が開いたら左足はきれいでも捨てなきゃいけないのがもったいないと思っていました。同じ色や柄のソックスを2足(合計4枚)持っていれば、1枚に穴が開いても、穴が開いたものだけ捨てて、残りが3枚をローテーションして使えます。1足しかなかったら1枚破れたらもう履けませんが、2足あれば3枚破れるまで使えます。


今回は、同じ柄のものを3セット(9足分)買いました。同じものが3つ残ってて良かったです。その代わり、すごい柄ですが(笑) まあ、良い買い物ができました。