
30代からのプチプラコーデブログ

しまむら・GU・ユニクロ・無印良品のファッションアイテムをご紹介

プチプラコスメを使ったメイクで簡単に


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160813231706j:plain
最近、息子と公園へ行ったり、買い物に行ったりする時にちゃんとメイクをするようになりました。

面倒くさがりなので、以前はマスクや伊達眼鏡ですっぴんを隠していたのですが、たまにはメイクをしないといけないなと思ったので簡単にしています。


私のメイクには日焼け止めが1年中欠かせないので、日焼け止めを塗ってからパウダーファンデーションをつけます。目の下にピンクのチークを薄く丸く入れて、ベースメイクは完成します。

普段はこれだけで出かけることが多いけど、アイメイクをする時は、ブラックのアイラインを細く引いて目尻は少しだけ長めに入れます。ホワイトケイのラメが入ったアイシャドーをまぶたと涙袋に入れて最後にマスカラをつけたら完成です。


凄く簡単なので5分で終わります。


メイク派そんなに好きではないので、使うコスメもプチプラのものを買っています。マスカラやアイライナーは一度買うとかなり長持ちするので助かっています。